地上1.5メートルの隙間から

常名さんのごった煮雑記

はじめに

はじめまして、常名(ひたな)と申します。

 

普段はツイッターランドに生息している者ですが、ふとブログがやりたくなり、このブログを開設いたしました。

 

ブログを始めようと思った理由は、「メンヘラに理解のあるユーリbot」という二次創作botを畳むにあたって、アーカイブ化するためにはてなブログを利用したことです。

 

ruinjoeribot.hatenablog.com

 

この記事ではメンヘラユーリbotが更新停止に至った理由と、アーカイブ化に関してのお知らせを書きましたが、その中で自分語りの面白さに目覚めてしまったために、私個人のブログを持ちたいと思いました。

 

あと、140字という制限のあるツイッターでは描ききれない事、ちゃんとした形で扱いたい話題などはこちらに書きます。

 

創作界隈の話題、文房具、嗜好品、食べ物、ちょっと社会派など、いろいろな話題を気ままに綴っていきたいと思っています。

 

今後の予定は、

・SNUS(かぎたばこ)のレビュー

・瓶ビール飲み比べ

・都内のラーメン屋さん訪問記

などの記事を書く予定です。

 

どれも時間がかかるものなので、更新日時は未定ですが、時間とお金の余裕が出来次第書こうと思っています。

たぶん、多摩センターの麺でるかたま家か春樹の記事が一番早いと思います。